踊れる白衣、ここに誕生!

みなさま、こんにちは。
CoHAC.Clothesのブランドプロデューサーであり、
自称「ちょっと不思議な皮膚科医」の堀内祐紀です。

医師にとって白衣は一生で最も長い時間着ている服。
でも、「着心地が悪い」「デザインがイマイチ」では、
動きづらいし、何よりテンションも上がらない。

そこで、私は実際に現場で働く医師として
“365日着たくなる白衣”の製作に力を注いできました。

作るにあたって大切にしてきたのは、

●長い時間着る服なら、「仕方なく」ではなく、「着たくなる」ものがいい。
●気持ちが上がる素敵なデザイン
●着心地の良く、毎日の診察時にすんなり動けて処置がしやすいこと

この3点に徹底的にこだわり、
医師はもちろん、薬剤師やエステティシャンといった方にも
ご満足いただけるような上質な衣類に仕上げました。

そんなCoHAC.Clothesが手掛ける白衣の魅力はこちら!


1:動きやすい腕まわり
医療現場での日頃の動作に合わせ、
肩まわりや腕の動作が快適に行える設計にしました。

2:中身がこぼれ落ちないポケット
ポケットの内側に落下防止テープをつけ、
かがんでも中に入れた物が落ちてこない設計!

3.隠れた機能性
たとえば、メンズ白衣では2つの内ポケットと襟元の隠しボタン、
そして襟内側には消臭テープを施しました。

またウィメンズの白衣は、
防スケやUVカットといった女性に嬉しい機能はもちろん、
Aライン・カラーパイピングを取り入れた女性らしいデザインで
立ち姿もキレイに見えます。

4:主張しすぎないお洒落
袖とポケットに太番手の糸を施すなど、
アクセントをきかせたステッチを入れました。

5:現場ファーストの生地選び
医療現場に最も重要な制菌性があるほか、
軽量、吸汗・速乾性、防スケ性、UV カット、制電性に優れた生地を使用。
医療従事者に嬉しい機能が満載です。

6:.清潔感のある見た目をキープ
形状記憶素材を使用し、身体を丸く包む設計により、
余分なシワや弛みが出にくいのが特長。
自宅で洗濯をしてもアイロンは不要です。


まるで、Shall we dance?と
軽やかに踊り出せるほどの着心地と機能性を実現。

パフォーマンスもモチベーションもアップする「365日着たくなる白衣」、
あなたのお仕事パートナーとして、ぜひ取り入れてみませんか?

https://co-hac-clothes.com/collections/白衣女性用
https://co-hac-clothes.com/collections/白衣メンズ
●CoHAC.Clothesではインスタもやっています!フォローしてね👇
https://www.instagram.com/cohac.clothes/